1月28日 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今日は朝早くから実家で仕事。朝ごはんは食べられず。
しゅうしゅうの備忘録-1月28日昼食
昼は母が作ってくれたラーメン。母の料理にしては珍しくマズイ。こういうことがあるので、普段が引き立つといえなくもないけど、今日のはひどかった。ラーメンの麺は韓国のインスタントのもので、おまけに5年くらいまえに賞味期限がきれたもの。スープは味噌汁となんかよくわからないスープを合わせた今風といえばダブルなところだけが今風でとんでもない味。まあ、本人も同じものを食べて反省していたので許してあげましょう。


今日の福岡は快晴で、おまけに寒くなく、絶好の散歩日和。天神まで散歩に行ってきました。目的地はパルコ7Fにあるヴィレッジヴァンガードという雑貨屋です。株のブログで有名な方がここにほれ込んでいるようなので、ちょっと調査に行ってきました。が、ドンキの雑貨版+中途半端な本屋といった感じで、私には、ピピっといった直感は働きませんでしたね。まあ、そうだから、その方とは違ってあまり利益を出せていないんでしょうけど。

ヴィレッジヴァンガードって知っている?ってこの前アフター行ったうちの二人と、ほかの店で指名しているラウンジの子3人に聞いてみたら、二人はなにそれ?と存在自体否定されました。残る一人はよく行っているそうです。知らなかったうちの一人はほとんど社会で何が存在しているのかよくわかっておらず、かわいさと愛嬌でもっているようなだけなので、知らなくても仕方がないともいえますが、一人は夜専業で雑誌なんかもよく読んでいたりテレビもよく見ている子なので、意外でした。

ということは、まだ成長余地があるともいえなくもないのかな。

その後法務局に寄り道した後、大濠公園を通って帰宅。
しゅうしゅうの備忘録-1月28日大濠公園
コアマンション大手門タワーが小さく写っています。どうでもいいことですが、将来はここの25階以上で南側の部屋か、欅通りにある、とあるマンションのペントハウスに住むことを目標にしております。昨年はコアマンション大手門タワーのペントハウス(ただし北向き)とその下の階が売りに出されていましたが、とても手を出せる値段ではありませんでした。


しゅうしゅうの備忘録-1月28日夕食
夕飯は、豚バラ軟骨とホールトマト、にんじん、ジャガイモを煮込んだもの、キャベツとほうれん草の蒸し野菜、ダイエー近くの惣菜屋で買ってきた出来立てのシュウマイと卵のフライとコナ・エ・ウフのフランスパン。煮込み料理は圧力鍋があれば30分くらいで軟骨バリバリ余裕で食べられるんですけど、普通のなべだと1時間近く煮込んでも、そこまではやわらかくなりませんでしたね。圧力鍋買おうかな。


コナ・エ・ウフのパンはお勧めです。今日のフランスパンも美味しい。

今日の株は、三井物産を買いました。野村證券とあおぞら銀行は売ろうかと思っていたけど、なんか売れなかったですね。

本日の歩行距離:16.4キロ。歩数:22281歩。
体重:81.6キロ。体脂肪率:30.5パーセント。

体重が大幅増加しております。原因はわかっていて、焼酎飲みながら大量につまんじゃうんのがよくないんですよね。ふ~~。せっかく二重あごじゃなくなってきたのに、微妙に回復していたのが寂しい。