酔灯屋 天神店1月24日 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日は天神で用があったので、天神でご飯屋さんを探した。約4年福岡に住んでいない間に三菱UFJ銀行付近のお店は変わってしまって、以前よく行っていた店も閉店してしまっていてこの辺所業無行の響きがあります。福ビルの中の旭屋書店がTUTAYAに変わっているなんて思いもよりませんでしたよ。

で、迷った挙句入ったのが「酔灯屋 天神店」です。夜は居酒屋になるお店です。一風堂のほんとすぐ近くです。
しゅうしゅうの備忘録-1月24日昼食1
メニューを見て、まず注文した海鮮丼はすでになく、次に注文したアジフライも無く、3番目に注文したメンチカツ定食780円なりです。キャベツとご飯(もしかしたら味噌汁も)おかわりできます。私はダイエット中なので、遠慮しておきました。


しゅうしゅうの備忘録-1月24日昼食2
メンチの中身はこんな感じ。

しゅうしゅうの備忘録-1月24日昼食3
食後のデザート。食後のデザートとご飯を豆腐に変えることもできるそうですよ。

10回来ると一度無料になるスタンプサービスを実施しているので、近所の会社に勤務しているか、よく天神に行かれる方は作られるといいですよ。次回は今日注文できなかった海鮮丼を注文したい。

ショップデーター
酔灯屋 天神店
福岡市中央区天神1-13-13 幾永ビル2F
お店のページ

しゅうしゅうの備忘録-酔灯屋 天神店マップ