疲労と栄養補給とマイ体重 | 新潟市西区小針の歯科 西原歯科クリニック

新潟市西区小針の歯科 西原歯科クリニック

歯の健康は身体に寄与します。

お問い合わせは025-265-2323
HP http://nishiharadc.web.fc2.com

さて、朝準備が終わり、スタッフの来る少しの隙間時間。


ブログをかき始め。


昨日は、診療午前で早く終わり?


いいのか悪いのか、


予約の方がいない場合は、


スタッフを早く帰そうという親心。


スタッフ到着。


少し、外掃除にいってきます。



今朝は通勤時間帯大雨。

今は晴れ、良かった。



診療終わり、


久しぶりに外でご飯でも。と



何か体に元気を与えるものは?


車を乗る前に考えて



あ、肉だ。


よし、肉行こう。


明日の体重気になるけど、


3キロ痩せたから、少しいいか。


150gの赤身肉を。


サラダとライス、カレーまで付く。


少し値段張るけど。


元気ないし、少し身体を整えるため。


サラダ、色々。

レタス、キャベツ、紫キャベツ、わかめ、オクラ、小さいポテトサラダ、枝豆、コーン、それに油少なめのドレッシング。

山盛り。


ライスか、お。ガーリックライスがある。これ今日の私にピッタリ。

ラッキー。


いつも来る時は売り切れてた。


ガーリックライスに、カレー。

合わないはずはない。


後は野菜エキスのたっぷりミネストローネ。


元気ないのにサラダを完食。


そしてガーリックライスカレー。


あっという間。

お肉来ないなら


行くかガーリックライスカレー


ご飯は加減しての2杯目。


問題なし


そして赤身肉が。


何の事はない。


赤い奴大した事ではないわ。

通常の3倍らしい。

玉ねぎに玉ねぎソースをかけて


スープをいただく。


ご馳走様。



何年ぶりだろう?


会計は、セルフレジ。


できない、(笑)

結局、スタッフさんにやっていただいた。


すみません。ありがとうございました、

と深々礼を。


と謝りつつ。

あれだけ食べたから、


と思い今朝測る。


え?


減ってる0.1キロ。


普段食べてないんだ、


食べる順番、食べる物、

食べ方、食べる時間


全部大事です。


3ヶ月に一度位は来てもいいかな。


定期健診も。