やはり、やはりの感染対策は? | 新潟市西区小針の歯科 西原歯科クリニック

新潟市西区小針の歯科 西原歯科クリニック

歯の健康は身体に寄与します。

お問い合わせは025-265-2323
HP http://nishiharadc.web.fc2.com

こんにちは、新潟市西区小針の西原歯科クリニックです。


感染対策。


まだ、そんな事?と思いますが。



マスクを外して人と会うことが今年は増えてきたのかなと思います。


私は相変わらずですが、


気をつけていることは、やはり


手洗い。


手を洗う事はやはり、基本中の基本なんだなと昨日のセミナーでも痛感しました。


どこに何がついているかは、分からない。


微生物はどこにでも存在する。


赤ちゃんは、あちこち触り、その手を口に入れる。

だから、という側面ありますね。


小学校あがるまでは、やはり目が離せませんね。


周りの方がそれを見つつ、気をつけてあげるしかないですね。


最近なくなりつつある。


アルコールの手消毒。


あれ、意外に大事だと思うんですね。



水飲み場は、あちこちにできているらしいですね。



手についた最近やウイルス。この消毒はやはり大事だと思います。


様々な場面で、手洗いできるような環境づくりや啓発は大事だなと感じます。



みなさん、手、洗ってますか?



細菌は、良いものも悪いものもいます。


より良き、習慣を身に着けたいですね。



西原歯科クリニックHP