かぶと7/2の徒然 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

 

かぶは、冷蔵庫でよく冷やし、お味噌をつけて頂くのが一番!!そのように想います。

あなたはいかがですか?

 

 

昨日、年始から始めた日記を読み返してみました。

2024年も私なりに、生きてきたことを再確認できる佳い時間でした。

ちょっとした体調の変化や睡眠時間、起床時刻等も記載しておくと、後で役立つこともあります。

 

これも丹羽宇一郎先生の教えです。

 

 

この書籍の中に、高齢者の健康自立度に関する記載があり、非常に示唆に富む内容でした。

 

 

昨日夕方、珍しくお腹の調子が優れず、夕食後に『正露丸』を服用しました。お蔭様で、今朝はすっかり快調です。

 

どうやら診療室の空調で身体が冷えてしまったようです。

 

ゆっくり湯船に浸かり、身体を温めました。

 

 

昨日、うまくいかなかったとしても、今日があるし、明日だってある。 

 

へこたれないで、今日も少しだけ前進しようじゃないか(p23) 

 

辻仁成さん 『ちょっと方向を変えてみる』より

 

きっと今日のあなたも大丈夫です。

 

愉しみましょう!!