英智スタイル48 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

 

 

21.空っぽスタイル

 

疲れた時に体を休めるように、頭の中も休息が必要です。神仏前だけじゃなく、寝る前にでも試してみてください。

 

僕なりのポイントは深呼吸です。できるだけゆっくり大きく息を吐くことと吸うこと、それだけに意識を集中します。生まれて最も無意識に続けてこられた呼吸ですから、誰にでも可能なはずです。きっと何かを感じられると思います。

 

「無」は気持ちの最上級だと考えます。したがって、このスタイルは未完成。完成したとすれば、まさしく無敵スタイルになってしまいますね。(p109~111)

 

 

4/6(土)

 

東京 明大前駅 『鉄板焼どらきち』さんにて、英智さんのトークショー&サイン会がありました。

 

学生たちにあふれ、活気ある街のアットホームなお店で、深い夜を過ごしてまいりました。

 

 

幼少の頃からドラゴンズを応援し、50年以上経ちました。輝かしい栄光の中で、きわめて高い身体能力、ひときわ光輝く芸術センス、栄光期を支え、今もなおドラゴンズ愛に満ちあふれる英智さんの世界に浸っていたのが昨日のことのようです。

 

 

 

夢のように愉しい一夜から一週間、昨日4/13(日)バンテリンドームナゴヤ ドラゴンズ対タイガース戦

 

J sports2の解説で再び、心に染みわたる英智さんのお声を聴きながら、息詰まる熱戦を見守りました。

 

では今週も頑張るとしますか!!