いちばん好きな場所 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

 

石田ゆり子師匠(勝手にそう呼ばせて頂いております)の著書『Lily』より

 

 

家とは、ぬくぬくと幸せな疲れを癒す場所。自分らしくくつろげて幸せな気持ちになる場所。

 

そして明日もまた元気な顔で仕事に出ていける場所。私が家に求めることはそれだけなのです。

 

小さなダイニングルームは、私が大好きでたまらない場所です。隣に広いリビングがあるのに、私はいつもここで本を読み、考え事をし、食事をし、うたた寝をしてきました。

 

うちには華美なものは何もないけれど、どこもかしこもわたし自身、になってしまった空間が愛おしくて仕方がないのです。

(p32~33)

 

 

ここは、私のいちばん好きな場所です。

 

晴れた日曜日の午後をここで過ごします。

 

それも5月一杯までです。

 

エアコンがありませんので(笑)。

 

 

『あれもしたい、これもしたい症候群』を手放すために 大切なことから順番にこなしていきました。 

 

ここはWiFiが届かぬ #圏外の町 です。 

 

週末は時計もスマートフォンも持たずに… そのような時間も大切かもしれませんね。