かりん亭さん | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

4/3 水曜日午後、ドライブに出かけました。

 

 

日本海シーサイドラインを愉しんだ後、夕食は念願だったお店 新潟県燕市『かりん亭』さんにて。

 

『村の洋食店』というコンセプト通り、美味しい洋食、こだわりが感じられる内装やインテリアに包まれながら、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

『かりん亭』さんのネーミングにつきまして、スタッフさんに尋ねたところ、厨房からマスター様が直々にご説明に出てきて下さり、とても感激しました。

 

 

先代のお父様が他県で開業されていたことがあり、『かりん亭』さんのお名前を引き継いだとのことです。

 

映画『フィールド・オブ・ドリームス』に登場するカリン・キンセラさんにちなんで名付けられたとのお話も聴かせて頂きました。

 

メニューはパスタ、オムライス、ハンバーグ、ドリア等が揃っており、迷います。私は、迷いながらも『キノコとベーコンの柚子胡椒スパ』のサラダ・ドリンクセットにしました。香草も載せられており、素材がとても引き立つ上品な味付けでした。

 

 

スイーツも豊富にご用意されています。

 

国道116号線沿いの好立地でもあり、地域の素敵な台所として末永く応援させて頂きたいです。