「裁判所探訪記 Vol.2 -鹿児島地方裁判所知覧支部・家庭裁判所知覧支部・知覧簡易裁判所-」 | Karablo。

Karablo。

岡山の新人弁護士です。
日々のつれづれを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

先日,事務所旅行で鹿児島鹿児島に行ってきました!

鹿児島と言えば島津丸十字!!!

島津といえば島津豊久@ドリフターズBy平野耕太!!!

という残念な知識しかなかったのですが

とりあえず島津の家紋丸十字にキュンキュンしっぱなしでしたキラキラ



知覧の武家屋敷群を観に行った際,近くに裁判所を見かけたので写真を撮ってきましたカメラ





休日だったのでお休みだったのですが

裁判所アピールがすごいですね!

2階建ての可愛い感じですすまいる

知覧の武家屋敷群のすぐお隣にあるので

武家屋敷を見に行ったついでにぜひご覧ください♪



お隣には検察庁もありました検事



こちらは,なんと民家と見紛う感じですはっおまめ

掲示板が武家屋敷っぽいですね(≧▽≦)


鹿児島は,やっぱり南の国感があって

空気に熱気がこもっていましたヤシの木




<おまけ>

日本最南端の電停です!!!

同じ路面電車を有する岡山県民としては

要チェックですよねキャハハ