頭いたーい方 | 西船橋カイロプラクティック 院長ブログ

西船橋カイロプラクティック 院長ブログ

日々のことなんか書いちゃいます。

こんにちはパー



頭痛で悩まれている方多いですね。

migraine_001.jpg


頭痛も『頭』だけの問題ではなく、往々にして身体全身、または生活スタイルによって大きくかわります。

身体の、酸素が不足すると、頭痛になります。

深呼吸をしやすい身体ですと、酸素不足が改善します。

首筋から、頭にかけて 血行がよくなることは、非常によいことです。

【頭痛の治りやすい人】
噛みあわせが良く、顔全体の血行が良い。
お風呂に毎日しっかり入る (シャワーだけは体を冷やします)
体温が36.5度程度ある
運動を毎日している
深呼吸が楽に出来る
股関節が柔らかく下半身の血行が良い

【頭痛の治りにくい人】
目を酷使している
寝不足が続く
生活が不規則
顎が弱い(普段、硬いものを食べない)
腕を酷使している
猫背である
呼吸が浅い

頭痛の改善には普段から、深呼吸を心がけ、片噛みにならないように、



硬いものを普段から食べるように、また、左右均等に噛みましょう。

それでも、なかなか改善しない場合は、まず薬に頼らず一度背骨の歪みをチェックしてみてください。





ではパー





西船橋カイロプラクティック 院長ブログ
いいね!もお願いしますビックリマークm(__)m




西船橋南口の整体、加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック