あなたの足はどうですか? | 西船橋カイロプラクティック 院長ブログ

西船橋カイロプラクティック 院長ブログ

日々のことなんか書いちゃいます。

こんにちはパー

下半身の不調・・むくみ・・痛み・・下半身太り・・O脚・・または腰痛、肩こり・・

股関節は大丈夫ですか?

お腹に太ももはつきますか?

図みたいにして開きますか?
atlas042.jpg

後ろに足あがりますか?動かしやすさに左右差はないですか?

足首は固くないですか?

身体の重心がずれていると、当然骨盤、股関節や足首など荷重関節は捻じれています。

本来、太ももの外側の方が内側よりも筋力は強いのですが、

バランスが崩れた状態で過ごしていると、いつのまにか筋力バランスの差が大きくなり

外側ばかり使う身体になってしまいます。

一度ご自身でチェックしてみてください。




ではパー




西船橋カイロプラクティック 院長ブログ
いいね!もお願いしますビックリマークm(__)m




西船橋南口の整体、加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック