陽光 | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

自らの心の中を清め、
 
祓っていくとき、
 
他人の言動に揺さぶられたり
 
逆に、意図せず他人を
イラつかせてしまったり、
 
迷惑的な言動をしてしまったり、
ということを
起こす場合があります。
 
 
わたしたちは肉体的には、
〝それぞれの存在〟
 として分離しておりますが、
 

〝空kuu〟の世界において、
霊として
ひとつに繋がっています。
 
水や空気がそうであるように、
 
何処から何処までが〝わたし〟
という差はなく壁もありません。
 


 一方〝色siki〟の世界では、
 
縁あってお互いを鏡として写し合う
という因縁生起の仕組みがあります。
 
 
ですから、
 
他者との関わりにおいて
心に揺らぎが生じたときは、
 
日頃、気が付いていない、
心の奥に染み付いている
自らの穢れが炙り出された瞬間。
ということになります。
 
 
一瞬、

後悔したり、嫌悪したり、
相手のせいにしようとしたりと、
心地悪さを感じるでしょうが
 
 
その感情もまた
自分の分身と思いなし、
 
しっかりと向き合って、
 
感謝して、清め、祓っていくと
 
これまで以上に、
 
心に
 
晴れやかな光が差し込んで来ます。
 





心を観想し ただ唯、清め 祓うこと
(古神道伝)

陽光 亀石八幡神社の杜

 

相手への心からの感謝も湧いてくる。

 

。 。 。 。 。 。 。

 

第二回【一期一会の瞑想会】

 

日時;令和三年 12月1日(水) 午後1時ヨリ(3時迄)

 

場所;亀石八幡神社 社殿内

 http://kameishi8-jinja.or.jp/contact.html

 

 

お布施;1,500円

    (学生無料)

お申込み不要:どうぞ直接お越しくださいませ。

   

。 。 。 。 。 。 。

 

わたし自身、迷走は得意ですが瞑想は初心者ですニコお気軽にご参加ください。

 

フォローしてね!

 

清め祓いを学び、体得する

neo古神道〝わたしへの道〟

▶︎ https://hikonishie9.wixsite.com/kiyome

 

 

生涯の御守り【威 霊 照 徹 御 守】
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

太古神法〝清め祓い〟オンライン祈祷
https://hikonishie9.wixsite.com/oharai

 

〝天の岩戸開き〟口伝

https://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12294323152.html


亀石八幡神社の霊符
http://kameishi8-jinja.or.jp/talisman.html


ご祈祷・出張祭典・地鎮祭・お家の神祭り・事業所神棚祭・神葬祭・姓名判断、命名など、どうぞご相談ください。
▶ http://kameishi8-jinja.or.jp/prayer.html