信じること〜森羅万象への信頼〜 | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

ただ唯、清め祓いをして信じる。

 

潜在意識との交感を通して

見えてくる世界を、

信じて行う。

 

 

そんな道中で、

 

深刻さも不安もダメな自分も

見えてくる。

 

それもこれも清めて祓う

 

 

 

清め祓いには二つの道がある。

 

ひとつは、

 

心身の汚れや

邪気といったものを、

禊ぎ祓うが如く

払い落していく祓い

であり、

 

もうひとつは

 

お祓いの語源、

祓ふ(ハラフ)

HA(中心から広がる力と共振) 

RA(中心の力、軸) 

FU(接触、ふれる) 

という先天音に見える様に、

全てと調和する祓いがある。

 

清め、は本質的なに通じている。

 

 

これらは、言葉では

説明しにくいのですが、

 

個人的なわたし無き、

全体という場所において

 

フォース領域(ゼロ、空kuu)に

触れ合いながら、

感覚的に行われる

清め祓いとなります。

 

 

調和への扉は中心であり、

 

全ては自分の中で

起こっていること

 

 

例えば、

 

目の前の人が、

不満や理不尽や

善悪、正誤を

見ていたとしても、

 

それを見たのはわたし

 

という視座に立ち、

 

自分への責任において

行う清め祓いとなる。

 

 

自分の中心に入っていくと、

 

わたし の中で

すべて は繋がっていて、

そこに 私 は居ない。

 

そして起きることが、

起きていることを見る。

 

まさに

 

あなた  わたし であり

わたし  あなた という

ありがちな言葉でしか

説明できないけど、

 

そこには、

森羅万象への絶対的な信頼が

確かな感覚としてあるのだ。

 

 

他の誰か、が見せてくれた

苦悩や世の中の歪み

といった様な現象にも、

他の誰か に対しても、

 

自分の中でしか起きていない。

ことが感覚的にわかると、

 

自然に許すことも

愛することもできる。

 

むしろ

 

元より赦しているし

愛していることを知る。

 

感謝という心地よさが湧いてくる

 

それは

 

とても楽ちんだ♩

 

 

なので、

 

わたしは今 

 

清め祓いにハマっている!

(調和の方)

 

 

わたしには

それしか出来ないけど、

それで十分だと信じている。

 

起きること が、

段々と整理されている

感覚と安堵がある。

 

 

わたしの中で起きていること

 

それを信じることは、

 

ぜんたい(森羅万象)への

信頼だと思いました。

 

 

何だか今日は(もw)、

稚拙な文章となりましたが

 

思うままに綴ってみました。

(伝わるかな...)

 

ありがとう💙愛しています

 

フォローしてね!

 

清め祓いを学んで体得する

 【個人セッション】

neo古神道〝わたしへの道〟
〜 ☆ゼロ☆風☆水 の時代のはじまり 〜

  オンラインZoom↓

https://hikonishie9.wixsite.com/kiyome

 

 

フォローしてね!

 

生涯の御守り【威 霊 照 徹 御 守】
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

〝清め祓い〟オンライン
https://hikonishie9.wixsite.com/oharai

 

〝天の岩戸開き〟口伝

https://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12294323152.html


亀石八幡神社の霊符
http://kameishi8-jinja.or.jp/talisman.html


ご祈祷・出張祭典・地鎮祭・お家の神祭り・事業所神棚祭・神葬祭・姓名判断、命名など、どうぞご相談ください。
▶ http://kameishi8-jinja.or.jp/prayer.html