真澄日我身 | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

霊的視野というものにおける、
神が「観える。」「聞こえる。」
といったものですが、

その殆どは、
自らの想念が
凝り固まって
生み出した
幻想であります。

(統合失調症の手前とも云える)

意識の扉が開きつつある今、
霊的視野が広がる段階で
誰にでも起こりうることですが、
同時に非常に危険な状態である
ことを知らなければなりません。

霊性の向上を望むことは、
もっともなことかと思いますが、

霊性の向上とは、
何か特別な力を得たり、
超能力が身についたり
することとは明らかに
違うということです。

想念の現象化は
想像主たる所以の
ひとつでありますが、

そういった観念の
ひとつ先の一霊四魂の
一霊=直霊まで
辿り着かなければ、

神たる我 の大自覚。
   =
マコトの想像主としての
真澄日我身マスカガミには
至らないのです。


霊的能力というものが
肥大していくと、
かえって日常生活や
健康な社会生活に
支障が出てくる
ぐらいなもんで、
わざわざ重たい鎧を
身に纏い遊園地に
行くようなものです。

霊性の向上を望む人は、
ここのところを
しっかりと丹田に
命じておかねばなりません。

{3545B50B-4B57-4705-8B64-EC32600169E8:01}


.
(自らと、魂磨きの友へ)

神主