シロダーラを体験♪ | 西田美和 Official Blog

西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します

西田美和 Official Blog-__.jpg

先日、「桧spa hinoki」さんで生まれて初めて「シロダーラ」を体験させて頂いて参りました!
赤坂の閑静な住宅街にある日本家屋風な外観が印象的です。

シロダーラは、インドの伝統医学アユールベーダの心身一体的な治療の一つで、サンスクリット語でシロ=頭部、ダーラ=流れるという意味で、第3の眼 "Third Eye" (第6のチャクラ "ajna chakra" )であるオデコの中心辺りに温めたオイルを垂らすことにより、五感を高め、神経系の機能を安定させ、ストレスや神経系疲労を癒す効果があるそうです。
額に高い温度のごまのオイルを垂らす事で、瞑想状態をもたらすと聞いておりましたが、もう完全に無になれ、本当に気持ちよい!&ぐっすり??
頭皮マッサージも今まで味わった事のない感覚で、終わった頃にはすっきりし、頭が本当に軽くなるのを実感出来ました!
頭部は体の神経系の中心といわれ、頭の額に集中したトリートメントであるシロダーラは、体全体のヒーリングに最適と感じました。
「頭硬いですね、考え事が多い様ですね、、、」と言われましたが、筋肉ばかり使ってるように見えがちですが、たまには私も考え事が多かったりもする様ですね。。。
ともかく至福のお時間を過ごさせて頂きました。
偶然にもオーナー様とお誕生日がご一緒であり、不思議なご縁を感じたりも致しました。
桧の皆様、有難うございました!
西田美和 Official Blog-2012031718220000.jpg
この様に髪の毛も艶々になりました!

「シロダーラ」コースメニュー
・ 背中のオイルマッサージ
・ 眼精疲労回復マッサージ
・ 頭皮マッサージ
・ シロダーラ
・ タオルバス
・ シャンプー
・ 保湿ローション
・ フットマッサージ
・ 仕上げマッサージ
・ ドライ(ハンドドライ)

桧 spa hinoki
皆様も頭をすっきりさせたい時には是非!お薦めなサロンです!

西田美和 Official Blog-__.jpg
「アルガンオイル」
お顔、髪の毛、お身体全てに使える万能オイルです。早速お顔につけて寝ましたが、翌日お肌がプリプリになりましたよ~☆こちらもお薦めです。