高木真備選手の電撃引退!本人より連絡がありました | メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーニングのパイオニア、株式会社サンリ代表取締役社長のブログ【ビジネス、スポーツ、受験等、国内No.1の能力開発で日本をリード】

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

 

ガールズ競輪のトップアスリートの

高木真備選手が現役を引退するとのこと。

 

メディアでも電撃引退と

掲載されていましたね。

 

彼女の思いを読んでみて下さい。

▼ツイートはこちら▼

 

実は昨日、ご本人から

直接現役引退の連絡を頂きました。

 

▼ニュースはこちら▼

 

 

彼女がSBTスーパーブレイントレーニングの

メンタルトレーニングの個人指導を受けに来られたのは

絶対に達成したい夢があるということで

静岡県島田市のサンリホールまで足を運ばれました。

 

 

その夢が

ガールズ競輪グランプリ優勝

賞金女王

です。

 

その夢実現のために年間契約で

メンタルのサポートを開始しました。

 

その際に彼女から

目標達成まではライバル選手に

知られたくないし、絶対に夢を実現したいから

それまでは言わないでください。

 

と言う事で、私たちだけの

秘密

にしました。

 

本気で競輪に向き合い、

様々な逆境を乗り越えて

そして昨年のグランプリで見事優勝を遂げました。

 

 

 

選手になってずっと目指していた

グランプリ優勝と賞金女王

を手に入れることが出来ました。

 

どの競技でもトップになるのは

プロの中でも一握りの選手です。

 

その一握りの選手に入ったことは

並大抵のチャレンジではありません。

 

そしてその夢を実現し、

競技人生の中では成し遂げました。

 

夢を実現した彼女はSBTで学んだ

脳をワクワクさせることを追求した結果、

競輪ではやり遂げたという現実を受け止め

次のステージへ向かうことに決めたそうです。

 

ガールズ競輪自体はまだまだ

歴史も浅いですが人気はうなぎのぼり。

 

ここから次の世代が活躍していくようにもなるでしょう。

 

コロナで時期がズレた先日の優勝祝賀会での

電撃引退宣言は周囲の驚きよりも

本人はずっと悩んで考えた末の結論だと

私は思っています。

 

ガールズ競輪を盛り上げてここまで来た

先駆けとなった選手でもありますので

よくやった!お疲れ様!

と言ってあげたいです。

 

もちろん私、西田一見は今後の彼女の

新たなチャレンジにも興味がありますし

頼まれればまたビジネスの世界での

メンタルの指導もしてあげたいと思います。

 

アスリートは決意と決断の連続、

今回は歴史に名を遺す決断だったと

感じ、凄いの一言です。

 

今後の活躍をお祈りしています。