岐阜の印刷業界の経営者に講演 | メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーニングのパイオニア、株式会社サンリ代表取締役社長のブログ【ビジネス、スポーツ、受験等、国内No.1の能力開発で日本をリード】

image.png
(岐阜で気合いの講演をしてきました)

メンタルトレーナー&目標達成ナビゲーター
株式会社サンリの西田一見です。

10月5日に岐阜県の印刷業界の
経営者たちを元気にするために
講演をして来ました。

岐阜の翠陽クラブと言うところでの講演でした。


(逆境は最高のチャンスである!脳をワクワク状態に!)

印刷業界は不景気で大変だと言う事です。

何が大変なのか聞いたら、
今まで待っている仕事が多く、
待っていても仕事が来なくなったとのこと。

なんて恵まれているんだと感じました。


(みなさん満員のところで気合い入れて話をさせてもらいました)

他の業種はガンガン営業努力をして
それで景気が悪くて、手の打ちようがなくて困っているのに、
待って、受けで、仕事をしていて、
何も積極的な営業努力をしてもいないのに大変だと
言っているからです。

だって、まだやるべき事が沢山あるんだから。


(成功する人間、成功できない人間は変わらなければ一生変わらない)

何もやっていないんだから、
待っていても始まらないんだから、
待っていないで自分から動き生産性を生み出して行くという、
当たり前にやるべき事が
まだまだあるんだから
それをやれば良いじゃない!


(脳の記憶は思っただけで全てを記憶している!365個の記憶術の一部を紹介)

やるべき事が沢山あるなんて、
まだまだ儲かるのに、何もしていなかった事が
沢山あるんだから!


(主催者の会長様や役員の方々とワンショット)

さあ、本気で行こう!

貴方はプロのビジネスパーソンになっているか?