” 綾辻理央 戦列復帰! ” 『背すじをピン!と』第57話感想 【ネタバレ】 | 日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

笑顔(●^▽^●)がテーマの社交ダンス教室『日暮里ニシダダンススクール』のブログです。
ボールルーム・ラテン 両A級ダンサー 西田欣主&美穂が日々とダンスを綴ります。
愛猫『うずら』『ビリー』『クロエ』の丸っこい写真も多数掲載!

週刊少年ジャンプ連載の社交ダンス(競技ダンス)漫画
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』第57話の感想です。
気ままに書いているので、受け取り方の違い、語尾の粗さはご容赦ください。
通常ブログとずいぶん違います、しかも長いです(^^;;

また、文中にはいわゆる【ネタバレ】がありますので未読の方はご注意ください。

-----------
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
STEP57『綾辻理央③』です。前回の感想はこちら。

綾辻理央「③」までやるとは思ってなかった。
今回こそが”綾辻理央:ライジング”でしたね!


◆見ててね・・・!

ワルツ→タンゴの短いインターバルの間に
ひとつ 吹っ切れて、
決意を新たに入場する理央。



理央から見た秋子は
「主役を張れる子」の評価でしたが

当の秋子は「咲本さんは雲の上の人」
 →「闘う相手として見れない」
 →「一緒に出る競技会では一位を狙えない」
と取れる言動を繰り返してきた事も 周囲は知っているはず。

この「見ててね・・・!」は
同じ壁に当たってしまいそうな
後輩への言葉と取ってよいのでしょうか。

後輩の事をよく見てるセンパイだ(泣)


◆MASAKA

秋子以外に、咲本&沙羅も
「これが最後の競技会」発言を聞いていました。

沙羅「心配」
咲本「気にしない」
沙羅「冷たい」
咲本「じゃあ 負けてあげる?」




心配もガチ。勝負もガチ。
競技ダンサーの、というか
他のスポーツでも、競技者の友情って
こういうものではないでしょうか。


◆エマージェンス:羽化

ずっと世代の2位、というだけで
ものすごい事なんですが

綾辻理央、トップを目指して
文字通り 前へ踊り出ます!


”同じペアのダンスの成長前後を描き分ける”、
その裏には大量の取材と研究があると思います


ここで一緒に立ちあがりかけた人、
手を上げてー (・ω・)ノ

「それ」は・・・葉澄先生が 
ずっと伝えようとしてきた事、ですよね。

真澄が踊りやすいように、いわば
”支え”に徹してきた理央センパイが
自分の表現を前面に押し出して
今度は真澄が支える、
『二人の新しいダンス』。


・・・なんていうか、
(真澄ちゃんは違うと思うけど)
つい「自分が踊っちゃう」んですよ、男子は!(笑)

ソロのダンサーが2人、ではなく
ペアで踊るという事は 相手を活かす事で
自分も、より魅力的になれるんですが

そのベストバランスが
4:6なのか6:4なのか7:3か 
あるいはまだ試した事の無い比率・方法なのか
それぞれの成長とともに変わる事もあるでしょう。


咲本も燃え上がり、金龍院さんも
(いろんな意味で)燃焼するに違いない!
他ペアが置いてきぼり気味ですが
頂点バトル、アツくなってきて

来週も楽しみです!

(よしかず)


◆7月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

7月16日(土) 6周年パーティー in ホテルラングウッド
         ※ディナーパーティー 御席料 ¥30,000
8月21日(日) 日暮里夏のダンスまつり
 (ミニパーティー 教室にて ¥1,500円/1名様 1ドリンク付き)
9月19日(月・祝) 日暮里ジルバまつり(500円 ※初回の方 無料!)
 ※初の月曜開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 7月16日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!