”2人で100倍!二次予選へ!” 『背すじをピン!と』第53話感想 【ネタバレ】 | 日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

笑顔(●^▽^●)がテーマの社交ダンス教室『日暮里ニシダダンススクール』のブログです。
ボールルーム・ラテン 両A級ダンサー 西田欣主&美穂が日々とダンスを綴ります。
愛猫『うずら』『ビリー』『クロエ』の丸っこい写真も多数掲載!

週刊少年ジャンプ連載の社交ダンス(競技ダンス)漫画
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
第53話の感想です。
気ままに書いているので、受け取り方の違い、語尾の粗さはご容赦ください。
通常ブログとずいぶん違います、しかも長いです(^^;;

また、文中にはいわゆる【ネタバレ】がありますので未読の方はご注意ください。
-----------
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
STEP53『のるかそるか』です。
前回の感想はこちら。
※今回は次号が出た後に感想を書いていますので
 ざっくりダイジェストで。

◆一次予選終了

全員演技終了して、鹿高ダンス部でミーティング。
「なぜ必殺をやらなかったか」をみんなに説明するつっちー。

このところ、2年生である八巻がいちばん、
つっちーの男気を理解している描写が多いですね。
部長よりもつっちーに近いというか。

男子3年⇔2年⇔1年の距離感が心地よいです。


2人で10年以上”勝負”してきたはず。
未熟者たちの精一杯が、リオ先輩の心を揺さぶるのか。


◆結果発表


チャンピオン組は、好き放題やったせいか
1点外されて5位スタート。 しかし

『咲本組は ここからが強い・・・!!』

○○は ここからが強い
「ここつよ」!某マンガの決め台詞に似てる!
偶然なのかリスペクトなのかどっちでしょう(笑)

競技ダンスの点数は予選ごとにリセットで
累積しないので、原則、次の予選には関係ありません。

結果を気にする人たちの間で
「お、あの組は今日は調子が悪いのか」とか
「今日は彼らのようなダンスがウケる傾向にある・・・?」とか
なんとなくの”空気”が出来る事はあります。

チャンピオン咲本ペアは、「そんなもん関係ない」のでしょうね(^^;


◆ライバルも絶好調

つち&わたペアはもちろん、ひらりん&八巻も通過!



なんとアイドルペアも通過!
お姉ちゃん作戦勝ちです!

しかし次の2次予選、
ヒート分けはこれはランダム・・・か?
とんでもない怪獣どもの中に放り込まれてしまう
つっちー&わたりちゃん。さらにはゾノめぐ組まで。
※この時点で『さながら怪獣映画やんけー!』という
 感想を用意していたのですが 次号(今週)
 実際に
Cカラー表紙がそれ以上の怪表現になっており(笑)
 まああれだ、今週号は買って保存して下さい


それでヒート分けですが、これはおそらく
残ったペアABCDEFGH・・・を
第1ヒート:A C E G
第2ヒート:B D F H
と交互に割り振ったのでは、と推測されます。
連番の鹿高44・45・46番が
44・46 と 45 に分かれていますね。

通常よく見るのは、
第1ヒート:A B C D E ・・・(総数の前から半分)
第2ヒート:残りの後ろ半分
のパターンですが、高校ごとのエントリーだから
同ヒートに固まらない工夫でしょうか。

怪物ヒートにちょっと動揺もしますが、
いつもどおり わたりちゃんに助けてもらいつつ

臆せず 進む つっちー!
かませブースト!奮い立つファイト!

次回(もう読んでますが)
増ページセンターカラー!楽しみです!
なるべく早く感想書きたいです!

(よしかず)

◆6月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは月1開催です

6月19日(日) 日暮里ジルバまつり(初回無料 2回目以降 500円)
7月16日(土) 6周年パーティー in ホテルラングウッド 
          ※ディナーパーティー 御席料 ¥30,000
8月19日(日) 日暮里夏のダンスまつり
  (ミニパーティー 教室にて ¥1,500円/1名様 1ドリンク付き)


各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます

椰子の木 『西田欣主のダンスパラダイス』 椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイス』
の楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 6月18日(土)

”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                              (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会日程>

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   
※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
    
※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!