女の子を褒める必要はない○○するだけ | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

会員さんから素敵な質問をいただいたので

こちらでお答えしたいと思います。

 

質問は

 

「西田さんは、女の子は

褒めたり、頷きながら話を聞いたり、

しないと伝わらないよ。

と、言いますが、

自分はそういうキャラじゃない」

 

との事。

 

ちなみに、この相談をしてくれている時点で、

 

彼は、結構できているタイプです。

 

本当にできてない人って、自分が出来ていないことにも気が付かないからね。

 

私は

 

君、きゃわいぃ~~~ね~~~~

 

と言えとは言っていません。

 

キャラを変えてほしいわけでもないんですよ。

 

じゃあ、どゆこと???

 

 

 

例えば、あなたの部署に新入りさんが入ってきました。

 

そして、その新入りさんは、日本語はできるけど、

 

外国の方です。

 

色々風習や常識も違うことでしょう。

 

それで、あなたが教育係になったと想像してみて。

 

その人に

 

「こーゆー時は、こう対応してください」

 

なんて仕事を教えていたら、

 

(これは説明しなくてもわかるかな。

前職も同業だったみたいだし)

 

と、ふと頭をよぎり、少し説明を省きました。

 

そうしたら、案の定、そのことで、新入りさんがミスしちゃったんです。

 

あ~~~、あれ、やっぱり教えないと分かんなかったんだ!

 

しまった!!

 

 

 

これです。

 

初対面のお見合い相手に無理に合わせたくない

 

 

入ってきた外人の新入りに何も教えたくない

 

とおんなじです。

 

 

あなたと、お見合い相手は、初対面。

 

信頼関係も何もあったもんじゃありません。

 

しかも、男性の世界のコミュニケーションの流儀と、

 

女性社会のコミュニケーションの流儀

 

が違う訳です。

 

違う星から来たくらいにね。

 

 

 

 

 

 

 

その状態で、

 

話聞いてるよ。君の話楽しいよ。

と伝わる聞き方をしない。

 

「ウメライス」ね

 

う うなずく

め 目を見る

ら ラストまで聞く

い 一生懸命

す スマイルで!!

 

お写真より素敵だなと思ったけど、

伝えない。

 

かなり端折った説明で、

 

「これでわかるよね」

 

と男性側の流儀を貫きとおした結果、

 

仕事では、ミスに繋がりますが、

 

お見合いでは、お断りに繋がります。

 

私は、チャラ男になってほしいわけでもなく、

 

無理してほしいのでもありません。

 

逆です。

 

もっとかっこつけずに、思っていることを素直に伝える

 

それは、正直になることです。

 

だって、全然いいと思ってなかったら、デートなんてしてなんだからね。

 

きっと、言葉にしさえすれば相手が喜ぶ事をたくさん感じているんだと思います。

 

お見合い相手=新入りの外人

 

だと思って、もう少し丁寧に説明が必要です。

 

 

何を説明するのかは

 

あなたが感じている前向きな気持ち

美味しいとか、楽しいとか、うれしいとか、(相手に直接関係なくてもいい)

 

相手に関して気が付いている前向きなところ

話やすいとか、こういうところがすごいとか、似合っているとか、

 

思っていることを少しでも言葉にしていかないと伝わりません。

 

だって、新入りの外国人だから。

 

褒めるではなく、説明する

 

と思った方が近い気がします。

 

思ったことを実行していく

 

簡単なようですが、どれだけ頑張っても完璧は無くてすごく難しいです。

 

髪切って似合っているって思って伝えない

しなかった言い訳を始める

そもそも、そういうキャラじゃないし

無理してまで婚活する必要あるの?

結婚の意味ってなんなんだ

 

みたいに、壮大なネガティブループ突入になりがちです。

 

 

褒めると思うからハードル高いのかも。

 

海外からやってきた新入りに仕事の説明をする

 

と思って婚活女子には自分の感じていることを説明してくださいね。

 

 

パートナーと人生をリッチ(豊か)に名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

 

現在パトリッチ行列中で、

ご入会いただけないので、

 

興味ある方は、

新規の方の募集をいち早くお知らせしている

パトリッチメルマガ

がおすすめです。

 

7月30日15時開始の

 

「ゆる~~い婚活ティーパーティー」

 

もお勧めです!!

男性あと数名で満席!

女性もあと若干名の募集です

 

お申込みはお早めに

 

詳細は

パトリッチホームページ