オープン馬 | nishicapiのブログ

nishicapiのブログ

ブログの説明を入力します。

愛馬が3勝クラスを勝利して、オープン馬になりました。

この秋は連勝です。

先月の2勝クラス勝利から中2週のハードな臨戦スケジュールで、ほんとに頑張りました。

休む間もなくレースで心配でしたが、毎日世話してくれてる厩舎の判断ですから、調子がいいのだと信じていました。

 

パドックで体重が増えていたので、筋肉も大きく盛り上がり見栄えが各段に競走馬らしく力強くなりました。

3歳の秋は最も成長する重要な時期です。

 

 

このパドック写真は、結果的に3着が真後ろの8番、2着が遠目の11番ということで、いいアングルとなりました。

3勝クラスなので、どの馬も強そうに見えました。

 

ゴール真正面で観戦しました。

今回ははるか遠くの坂で愛馬の姿を確認できていたので、最後の直線は心の中で力の限り応援しました。

足が速い、猛スピードで疾走、もう感動です、目の前で勝利の瞬間をこの目に焼き付けました。

まさしく感無量です。

 

帰宅してからこのレースを何度も繰り返しビデオ見てますが、スタートよし、中団の前目に取り付いた二の足もよし、最後の直線でも切れ味は素晴らしい、文句のつけようのない内容です。

2kg軽い斤量も味方してくれました。

3歳の秋に勝ち上がったことは幸甚だったかもしれません。

 

 

馬券はですね、単勝はもちろん当たりましたが、馬連が全滅しまして、ほぼトントンでした。

正確には1,200円プラス、つまり入場券よりは大きな金額ですね。

 

ここを勝って休養できるのは素晴らしいことです。

無理しないで欲しいのですが、たぶん1月の中京競馬場の牝馬重賞が目標になると予想されます。

とにかくお疲れ様です、牧場でゆっくり疲れをとって、さらに大きく成長して欲しいと願います。

 

 

 

 

もんのすごぉく嬉しいから、ダニエル・ブージュのトレ・ヴィーユで祝杯あげました。

こんなものも秘蔵していたんですね、箱が似ているので開けるまでブリュット・ド・フューだと思ってました。

いつもと違うなとは思いましたが、色も香りも似ているので、勘違いしました。

ラベルがなんか違うなと気が付いて、フランス語なので全部はわかりませんが、読んでみたら別物でした。

※決定的なのはアルコール度数が低い仕上がりなのです。

 

 

今、私の生活でプライオリティがある程度決まってまして、行動にあたって大切にしています。

いずれ変動はあると思いますが、霧多布の野生のラッコちゃんたちが1番、近所のワンちゃんネコちゃんが2番、競走馬が3番、酒が4番目でありまして、読書や音楽や映画が続きます。

本気の趣味として車はせいぜい10番目あたりなのですが、自家用車を売り払って15年もたつので、体が意のままに動く時間は限られていることもあり、もう少しだけ高性能車の走りを一点集中で楽しみたいと思います。

ということで、懲りずにポルシェのエンジン音を味わってきました。

 

 

718 Cayman GT4-RS, NA4.0L 500ps(8400rpm) 450Nm(6750rpm) MR 295/30/R20 

バイザッハパッケージ


オフィシャルには500馬力ということになっていますが、実際はもう少しパワー出るようです。
※510近くまで!?性能詐称ッスね。

まあ、現実には燃料添加剤とかでもパワーアップしますからね。

 

 

 

挑発的な外観、いかにも走りそうな、実際とんでもない性能なんですけど、超筋肉質で無駄など一切ありません。

たぶん、99.99%以上の確率で、生涯最高のマシンです、きっと間違いないでしょう。

スラローム性能が切れ味鋭く、低速域高回転のドリフト走行が面白かったですね。

コーナリング性能に特化した車であり、直線番長ではありませんので、ロケットスタートは他にもっと早い車がありました。

でも、オーバーステア&カウンターからの加速は剃刀のようでした。

 

 

ミッドシップらしいパーフェクトなバランスです。

でも、コーナーの侵入速度が速すぎるとアンダーステアになりブレーキ踏むしかありません。

コントロールが激難い、それもまた楽しいのですけどね。

意図的にアンダーを使って限界を思い知っておくと、何度か練習すると、その手前でコントロールできるようになりました。

強いオーバーの出し方も練習しました。

これらはもちろん、絶対に一般道ではできない体験です。

常識外れのハイパフォーマンスを堪能しました。

 

 

なんだかとっても好い気分でした。

そう遠くない未来に、もう一度行くと思いますが、もう他の車では満たされないように思います。

“718 Cayman GT4-RS, NA4.0L 500ps(8400rpm) 450Nm(6750rpm) MR 295/30/R20”

また会いたい、そして明日が楽しみになる車です。

 

 

唐突ですが、不都合な真実を伝えてしまいましょう。

生業にしている人も多いので心苦しいのですが、英語でコミュニケーションしたいなら、毎日NHKラジオ英会話を3年間続けたら話せるようになります。

毎日なので、続けたやつは私以外には片手で数えるぐらいしかいませんが、耳で聞いて口を使って真似してみる、それを毎日、言い訳なしに毎日、たばこ吸うならその時間のついででいいからマジで毎日、続ければある日気が付けば、まさに自然にできています。

できてないなら結果がすべて、やってないんです。

コツコツ続けるって、口で言うほど簡単なことではありません。

そこから先、資格の勉強したり、一人旅でも意思疎通できたり、フランスやカナダの友人と哲学や趣味のつっこんだ話をしながら夜通し楽しく過ごしたりすることもできます。

歴史ある団体の職員と、掛け値なしに突っ込んだ議論をしてお互いに刺激となる議論は、本当に楽しいですよ、正しいベクトルの努力の先に想像以上の未来が待っているのではないでしょうか?

 

最後に積立投資の状況について、毎日こつこつ分散投資し続けています。

株価も債券価格も為替もコモディティも乱高下していましたが、トータルで順調です。

ドルの高値掴みもしましたし、リートは下げがきついです。

でも個別の失敗はつきものです。

だから投資先を分散するのです。

世界の物価もおちついてきて、結果論ですが安いところで多めに積み立てできました。

今後どうなるかわかりませんが、1年以内に必要な決済資金には手を付けませんが、毎日定額の積立(ときどき積み増し)を最低でも10年は続けるつもりです。

 

私のやり方ですが、節約できたから投資するという手法ではなく、まず給料の20%はなかったものとして証券会社の口座に移してしまい、自動買い付けプログラムで少しづつ投資信託に換えていきます。

短期で儲かることは基本的にはありえないので、じっくり世界の成長の波に乗るイメージで、時間分散しながら毎日積み立てるというシンプルな行動をとっています。

 

ワールドカップサッカーを楽しみたいと思います。