暮れの中山競馬場 | nishicapiのブログ

nishicapiのブログ

ブログの説明を入力します。

JRAの競馬場入場券ネット予約システムに登録しました。

愛馬が12月25日(土)の新馬戦でデビューするので、できたら競馬場行きたいなと考えたのです。

※(後日追記:応援馬券で単複1K+1K購入しました。ついでに大障害もちょっとだけ笑)

結論は、JG1中山大障害があるからか、チケットは取れませんでした。

有馬記念の日は論外として、ホープフルの日も満席です。

 

『エラー
ご希望の条件にて、お席をご用意することができませんでした。』

と冷たいメッセージが飛び出すのみです。

 

間違えて中京競馬場の入場券なら予約できましたが、いくらなんでも新幹線のって、映像で見るぐらいなら、自宅でテレビ観戦でもいいじゃないかと、つまり、あきらめました。

まあ、年明けて、2戦目にでも応援しに行きたいなと考えています。

 

ホープフルステークスは、2年前、コントレイルが勝利したときですが、見に行きました。

その前年、サートゥルナーリアが勝利したときも見に行きました。

 

コロナ前は、ホープフルはG1にしては空いてるレース(入場者4万人ぐらいでした)なので、のんびり馬を見たいタイプの私には快適なレースでした。

 

京成杯が色あせてしまいましたね、同じ世代の2000mなんですけどね。

共同通信杯や弥生賞に挟まれて、ホープフルからの直行もあり、クラシックロードとしての位置づけが弱まったということなのでしょう。

もう出世馬エイシンフラッシュまでさかのぼりますからね。

 

秋のオールカマーがかなり好きなレースなんですけど、暮れの中山は名物レースだらけで面白いです。

ステイヤーのG2、ジャンプのJG1、そしてグランプリ、さらに後の3冠馬が選んだ2歳チャンピオン決定戦と、現地で生で見たいレースだらけです。

自宅から一番近い競馬場なので、子供のころから何度も行ってます。

晴れの日なら自転車で行ける距離です。

いまでは入場の数では船橋競馬場の方が多いけど、大好きな競馬場です。

※どっちも武蔵野線の駅から歩ける競馬場ですね、さらに浦和競馬場と東京競馬場も武蔵野線沿線ですね。

 

 

 

X'masプレゼントをいただきました。

うれしい気持ちです。

 

半導体不足で、プリンターが品薄になってるようですね。

年賀状自作するひとは困ってるようです。

でも、LINEにしちゃえばいんじゃねぇ?それで済む話っしょ!と思っちゃいます。

一方で、ガス給湯器の品薄については、この寒い季節に厳しいと思います。

これも、Nウォームは暖かいぃ♪でしのぎ切れるかもしれませんね。

便座不足は、死活問題なのではないかと妄想∞膨らんでしまいます。

リモコンに半導体使ってるみたいですね。

 

 

 

本年度はコロナもあって巣篭りしてたからか、貯金(株式投資が大部分)が増えました。

でも、自宅のリフォームが原油高など物価高騰で想定よりも高くついたので、家計は火の車です。

来年は引き締めて、ギャンブルと使途不明金にメスをいれます。

それでも酒は止めません。

 

今年の成績をふりかえりつつ、来年の目標を考えています。

競馬は予定通り毎月3万ほどに負けました。

来年は競馬場へ行きたいと希望します。