ダートの祭典JBCへ | nishicapiのブログ

nishicapiのブログ

ブログの説明を入力します。

天皇賞の優勝馬はあきれるほど強かったですね。

ちょうど一頭分のインを突いて瞬殺からの3馬身ぶっちぎりは、2000mのレースではみたことない映像でした。

私は今となっては貴重なアーモンドアイが負けたレースを見ています。

2着を予想するのが意外と苦労しました。

もちろんこの馬の1着固定で馬単の人気薄数点で遊びましたが、ハズレでした。笑

たらればですけど、あまり難しく考えずに、1,3着馬のワイド(配当400円もついてましたね)なら1点買いでとれたかもしれません。

 

まあ、小さな金額なので負けてもいいのです。

結果は安田記念出走組の1,2,3でしたね。

枠番と有力馬の脚質から、予想通りのレース展開でしたが、各馬大きな接触もなく実力通りだったように思います。

 

超満員の東京競馬場に私は足を運びませんでしたが、あの日曜日に習志野カントリークラブと東京競馬場、その場にいた人たちはうらやましいです。

 

 

さて、来週は浦和競馬場でJBCです。

この日のために、浦和競馬場はスタンドを改修したり、コースに手を加えたり、大変な努力をしているそうです。

まあ、お祭り騒ぎですね。

日曜日に後楽園で馬券を買う予定ですが、いっそ浦和競馬場へ行くのもありかなと思います。

BS放送でゆっくり観戦も魅力的ですが、せっかく南関東なので、現地で声援したいものです。

(※なお、来年は大井&門別です!)

 

 

ざっくりと予想というか、当日気が変わると思いますけど、ねらい目を紹介します。

 

クラシックは、牝馬アンデスクイーン中心に買い目を組み立てます。

とはいえオメガパフュームは軸としてずせないので、それほど手広く買うわけにはいきません。

穴にセンチュリオンあたりをからめてみようと考えてます。

 

スプリントは、芝の快速馬も何頭か出走しますので、予想が難しいですね。

今のところキッキングとデビュー当時はダート走ってたミスターメロディ中心に組み立てています。

地方馬の注目はトロヴァオです。

 ※ トロヴァオはマイルグランプリのパドックできれいな馬体に感激しました。

ななこちゃん勝てるといいですね。

 

レディースは、モンペルデュとドンキを中心に、浦和のミッシングリンクを穴で買いたいと思います。

おっと、アッショニスタも非常に有力ですね。

 

 

JBCはコンセプトも運営方法もともに好印象を持っています。

続けて3レースのG1、ダートの祭典を馬券を買ってめいっぱい楽しみたいと思います。