皐月賞、楽しかったです。
馬券はたっぷり負けたとです。
入場料ですね。笑笑
一日トータルで14Kの負けです。
でも、パン食べながらビール飲んで、ひばりの囀りききながら春を満喫できました。
※雲雀の鳴き声聞いたの30年ぶりぐらいかもしれません。
うらうらに てれるはるひに ひばりあがり こころかなしも ひとりしおもへば
大伴家持 万葉集より
パドック写真、1.2.3着馬
結論ですが、7番ヴェロックスを印付けていながら、いざ馬券で抜けてました。
いまさらですが、メインシナリオは4-12でした。
4が鼻差3着で馬券ははずれ。
11と13がパドック光って見えたので、いろいろ買いましたが、どれもだめ。
レース後の気づき(今更遅いのですが反省込めて振り返り)ですが、
1・2・3着はいずれも場体重マイナス4kgでした。
特に1着馬は3カ月以上の間隔だから増えるものだと思っていたけど、絞り切ってきたということか?
春のこの時期は、こんな感じできつめに仕上げてくるものなんですかね。
3歳が体重増えて強くなるのは秋からなんですか?
今後または来年のために覚えておくことにしましょう。
がんばれ馬券って、投資行為としては無意味というか、やってはいけない買い方ですね。
もちろん、人気薄の馬を応援して「がんばれ」には意味があると思います。
この馬券は記念にとっておこうかなと考えてますが、こうしてスキャンしたんだから交換してもいいかな。
火曜日にWINSの近く行くし、金欠だから交換するか。
土屋たおさんのトークショー。せっかくなので、ちょっとだけ見学。
最後は芝コースに入ることができました。
1万人はいたかな、人だらけ。
内側は芝はげちゃって、ごつごつ、4番は内ついたのが鼻差3着の敗因ではないかと思います。
まあ、スタートが内枠だから仕方ないと思いますが、外に出してれば1着もあったかもしれません。
それぐらいぎりぎりの勝負なんだと思います。
1.2.3着の3頭は、実力の差は僅差だと思います。
というか、ルメールは斜行でしょう、審議になってましたね。




