愛馬のレッドシンシアちゃんの近況がとどきました。
怪我や発熱と乗り越え、すっかり元気に、順調に成長しているようです。
まもなく育成牧場での調教メニューになるようです。
生産牧場の担当者が、「気のいいタイプ」といっているのですが、素直ということなんですかね、かわいいです。
競走馬として生まれた以上、厳しいトレーニングに耐えてレースに出走しなければならないのでしょう。
無事に、とにかく無事に、良いお馬さんに成長してほしいですね。
バイヨンヌ産生ハム( jambon de bayonne )売ってたので、飛びついて買いました。
成城石井です、品ぞろえがいいね。
なお、最上ブランドのキントア豚ではありませんが、伝統的な製法の上質な生ハムで、とっても美味しいです。
ブルゴーニュの赤ワイン(ピノノワール)と合わせたら、あまり相性よくなかったようです。
個人の見解ですが、ビールがいいですね。
ワインなら、ボルドーのほうが距離が近いからなのか、豚肉だからなのか、メルローの赤ワインのほうが合うと思います。
ともに育った食材は相性抜群( What grows together goes together. )といいますからね。
フランス南西部ピレネー・バスク地方の中心都市バイヨンヌ、それは素敵な、美しい、20年前に訪ねた思い出の街です。
路線バスで国境超えてサンセバスチャンからビルバオにも行きました。

