今週は中山競馬場でスプリングステークス(G2芝1800m)開催ですね。
土曜日の若葉ステークスと併せて、東西で5頭が皐月賞の優先出走権。
先々週の弥生賞も含めて8頭、ほとんど賞金通りの結果だろうけど、ここ一発で出場出来て、G1で活躍した馬も多数いました。
大量の花粉飛び交う競馬場へ行こうかやめようか悩んでいます。
【予想】
ファンタジストとシークレットランが人気になるでしょうね。
この2頭が距離適性や調整の具合で飛んだら馬券は面白い。
ロジャーズバローズから馬連で手広く買ってみたい。
トリガミなんか気にせず、人気馬も買います。
【結果】
7.9.13.15の馬連とワイドBOX(各500円)で勝負してみた。
錦糸町WINSのモニターでパドックみてたら、9番の葦毛がよく見えた。
石川ユキトなのもいい。
1番は最後まで迷った。
距離よりも、直線の短い中山コースは瞬発力か、見切ってしまったのは残念です。
いいところまでいっている。でも、はずれははずれだね、涙。
【個人的エッセイ】
最近の楽しみは食!
赤肉メロンおいしかった。
EUとの自由貿易協定が発効し、フランス産ワインが安くなりましたね。
とくに普段使いのがぶ飲み系が関税低くなったことで手頃です。
Mommessin pinot noir (vin de pays d'oc)
モメサンは昔から好きなプロデューサーですが、果実味が強くてバランスも良く、とっても美味しかった。

