戦後初です。
アメリカの利上げ、中国景気のはっきりした後退、アラビア情勢、原油と為替の乱高下、下げる理由のオンパレードですからねぇ。下げるときは下げ切ったほうが健全です。
まあ、7%下落しただけなので、大した下落ではありませんが、さるとり騒ぐも格言通り、年初から騒がしい相場ですね。

個人的には絶好の買い場だと考えていますが、リスク要因はあふれているので、1万円割ったっておかしくはないのかもしれません。
こういうときの投資姿勢は、現金を、おちついて、慌てずに、下げるほどに買い増すことに集中し、情報収集を怠らないことに尽きます。
まあ、ドルコスト平均法で買い続けていれば、いつか反騰して資産形成につながると確信しています。
下げ局面は無駄遣いは禁物です、現金はナンピンのために投入したいものです。

といいながら、お正月は贅沢三昧、イタリアカンパーニャ州産のもっちゃれらチーズ大人買いしてたっぷり楽しみました。ほっぺた落ちそうでした。酒も高いやぁつ自宅で楽しみました。
キャバクラ解禁はいつのことやら、もう自腹では生涯行かないかもしれません。
タクシーも極力利用しないようにして、大きく節約し、細かい我慢はしないのが、がっちり貯める秘訣です。
大事なところなので、再度セオリーとして公開しましょう。
本質的なところで構造的に資産形成したいなら、収入マイナス支出を、無理なくプラスにすることが大切です。大きく削って細かいところは気にしない、パチンコもいっしょです。
なかなか自分の都合のいいようには行きませんが、相手の都合でもなんでも、トータルで安く仕入れて高く売る、それだけが成功の法則です。
ランチの100円を節約しても、それはそれで無意味ではありませんが、どれほど効果的かというと疑問符がつきます。キャバクラ行かなければ3万円は浮きますので、そっちが先です。
スマホも月々高いですよね、おっさんなんだし、ガラケーで十分です。
自家用車よりレンタカー、どんなに使っても支出は3分の一ですよ。都内なら電車とバスと歩きでどこでもいけます。
そうやって大きく経費削減して、豪華温泉旅行いったほうが費用対効果は高いと思います。
※私はまとまった資金と休暇あったら海外行っちゃいますけど。
理想を言えば、釘の甘いパチンコ台を定常的に確保できれば、打ち続けてれば楽しいんですが、現実はそうはいきません。店も生き残りに必死です。できれば締めたいと考えています。集客したいので、ときどき何台かあけるみたいですが、奪い合いですからね。探して歩くの面倒です。
思い通りにはならないものですが、じっと待っていれば確変大連チャンもときどき来ます。そのときこそ普段練習したとおり右打ち技術介入をとことん実行しましょう。できることはたぶんそれだけです。
まあ、荒波に立ち向かうの好きなんですけど、ほぼ粉砕されてお終いですからね。
じっと、コスト抑えて、玉ふやしましょう。
どんなに嵌ったって、へそがばがばB+2ならどこまでも嵌り続けチャイナタウン!
高みを目指して、健康な身体と日々の仕事に感謝して、パチンコも投資も累積トータルで勝利を目指すのです!
