ボールデンアームアームズで | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます

こんにちは
ダブルバレットのパテ盛りの合間にやっていたことがあったのでまとめてみました

先日買ってみたHGBCボールデンアームアームズを




関節部分がボッキリ逝ってしまったデスティニーに組み込んでみました



この写真のはもう右腕、股関節に組み込んであります

まずは腕
ボールデンアームアームズの二重関節を以前デスティニーに組み込んだ肩関節(ビルドストライクに近い構造です)に接続

RGデスティニーのAMSJの手首受けを切り離しABSランナーに真鍮線を通して接着したものを二重関節の受けにつなぎます。

これでなんちゃって腕フレームの完成ですw


テープの仮止め状態ですが固定はちゃんとできます。



続いて股関節…ですが股にPCを仕込んでからボールデンアームズの一番大きいボールジョイントでつないだだけですw

これだけで

壊れた手足がつながり、安心して動かせるようになりました

ボールデンアームアームズすげえ(゚Д゚)



アロンダイトも片手でしっかり保持できます(写真暗すぎたな)

以上、にしでしたー