二の腕 | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます

こんにちは、薬局でブログかいてるにしです

よいこは真似しちゃ駄目よw(暇だったんだもん(●´ω`●))

AGE-1はパーツごとに分けてサフを吹いています(・∀・)

そしてちまちまいじり続けているダブルバレットさんですが


バインダーにプラ板を貼って強引に整えたので今日は二の腕、肩、スカートアーマー(名前あってたっけ)に手を加えてました。

スカートアーマーは足が伸びた分プラ板を貼り足し アリオスとかAGE-2とか尖って長いのが僕は好きですw

写真撮り忘れたもののスカートアーマーの黄色ブロックの周りにも0.5ミリプラ板を貼って段差にもしました。

次に肩アーマー、二の腕


二の腕は以前直線的な箱型にするために左右にプラ板を貼ったのですが、そのままだと前腕より太くなってしまうの下部を削り込みました イメージはHGダブルオーガンダムです


肩アーマーも肩のグレーのブロックが隠れるようにランナータグを張り足しました。

肩の大型化は好みもあるんですけど
ダブルバレットは一対多数を前提にしているウェアなので関節周りの装甲は大きくした方がそれっぽいかな、と思ったのもあります


肩バインダーはプラ板貼ったところにラッカーパテを持って傷うめ(*・ω・)ノ

固まったら削ります

以上、にしでしたー


次はReBuildGのことを書きたいと思います