踊りたい女性との出会い | Ballroom Dance & Marathon

Ballroom Dance & Marathon

I don't think I could get through the day without my run.
1994年1月から朝ランとマラソンをスタート。
2009年4月から生涯スポーツとして社交ダンスを選択。
ダンスとランニングの日常と非日常をライトな感覚でブログします。

踊りたい女性との出会い

 

7月6日(土)は、S市のパーティに行ってきた

S市は自転車と電車を乗り継いでいくので、片道40分ほどかかかる

パーティスタートは13:50であるが、帰りは15:26発の電車に乗るので、自分の実質のダンスタイムは1時間ちょっとしかない

しかし、今回は娘が土日とうちに来てくれたので、16:20のラストワルツまで踊ることができた

 

約100坪のフロアになんと160人が参加

何回か半分に分けて踊ったり、トライアルは3グループに分けたりなど主催者は少しでも快適に踊って帰れるよう工夫していた

 

今回は知っている女性が数名いてラッキーだった

ミキシング以外はその女性4人と踊った

混んでいるので端とか空いた隙間を狙って踊ったがけっこう踊った感があった

 

Sさんはワンクールを数回踊った

Kさんはミキシングで2回顔を会わせ、トライアルも踊った

Mさんはしっかりラストワルツまで踊った

Nさんはヴェニーズワルツを踊り気持ちよかった

 

今回の収穫は、Sさんとのダンスタイムだった

彼女とはコロナ前はあるパーティでいつもトライアルをやっていたが、コロナ後に久しぶりに会ったら競技リーダーがいた

競技リーダーがいると、自分も競技ダンサーだったせいか、パートナーの方を誘って踊るのははばかれる

なので、今回もリーダーと来ていたので、僕は踊りたかったけれど誘うのに躊躇していた

しかし勇気を絞って二人並んで座っているところに、「Sさんと踊っていいですか」と誘いに行くと、リーダーも「いいですよ」ということなので、それからは遠慮しないで何回も誘った

 

帰宅後、Sさんにお礼のメールをしたところ「パーティではそれぞれいろんな人と踊ろう」と申し合わせているとのことだった

これからは気兼ねしないで誘うことができる

この情報が大きな収穫だった