前回の記事

 

 

 

皆さんこんにちは!西口吉宏です。

 

 

 

私の人生ストーリー50話完結編に、興味を持ってくださりありがとうございます。

 

 

55歳の私が、なぜこのような考え方、生き方、ライフコーチとして仕事をしているのか?

 

 

幼少の頃から時系列で遡り、その時どんな事をしていたのか?

 

 

どんな事を考えていたのか?

 

 

50話コツコツ、読んでいただくことにより、

 

 

皆様の人生に少しでもお役に立てることがあれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事は、人脈もないのに無謀だった頃の事を書きました。

 

 

そんな人脈もないのに無謀で若かった僕には、夢と希望に取り憑かれたように

 

 

実家に帰ってからも、先輩のアップラインの成功者の元で挑戦していた。

 

 

その頃、僕には4歳下の彼女がいた。

 

 

アパレルメーカーの3回目の社員旅行のハワイで仲良くなった東京の女の子だ。

 

 

僕が会社をやめてから、京都と東京の遠距離恋愛が続いていた。

 

 

そんな彼女がいたのに、挑戦はうまく行かなかった。

 

 

その理由は前回の記事で書いたとおり

 

 

「何で上手くいかないのか?」

 

 

「かなり落ち込んで、自信喪失状態が続いた・・・」

 

 

「もうあかん」

 

 

これから彼女との事を考えると、もうこれ以上ウダウダ出来ない。

 

 

「結婚をするために、お金を貯めなあかんな!」

 

 

27歳の後半から、考え直して再就職。

 

 

地元の住宅メーカーの営業だ。

 

 

安い給料の中から毎月5万円を貯め始めた。

 

 

最初は全く売れなかったが、コツを掴み毎月売れだした。

 

 

ところが、いくら売ってもほとんど給料が上がらない。

 

 

これではだめだと思い、

 

 

大手住宅メーカーの京都支店に転職することにした。

 

 

そして、その年の10月、僕は28歳で結婚したのだった。

 

 

今から考えると、”今の僕があるのは彼女のおかげ”

 

 

振り返ってみると、付き合い始めてからもう30年も経っていたことに気づいた。

 

 

 

 

 

 

【今日の質問】

「今までに、感謝したい人は誰ですか?」

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

あなたの、コメントや感想をいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く