今年の出資 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 ユニオンオーナーズクラブから出資証書が届きました。とりあえず、今年の出資馬は2頭。

 

 父オルフェーヴル×母シュンプウサイライ(母父フレンチデピュティ)の牝馬。生産者は稲葉牧場、大竹厩舎入厩予定。

 

 大好きなオルフェーヴルの産駒に今年も出資。これはカタログ見た瞬間に決めました。祖母がオグリローマンという、ちょっと渋い血統。ダート向きとは思いますが、芝でも案外いけるんじゃないかと期待しています。コンスタントに成績を挙げている大竹厩舎も魅力。

 

 父スマートファルコン×母スウイートラブミー(母父キングズベスト)の牝馬。生産者は槇本牧場。堀内厩舎入厩予定。

 

 数頭迷いましたが、地方競馬ファンとしては、スマートファルコン産駒というのが魅力的でした。こちらは明らかにダート路線だと思うので、地方交流での活躍を期待したいですね。

 

 ついでに我が厩舎の近況を。今年2月にスターチャームが勝ったあと、勝ち星に恵まれていません。この馬は、現在骨折休養中。

 

 今、一番頑張っているのが、門別の2歳馬ファザートゥーサン。今まで5戦して、2着2回、3着3回と全て馬券になっているのですが、どうしても勝ちきれません。5戦ともJRA認定レースなので、お金は稼いできているのですが、もどかしい。直線息切れするレースが多いので、現在の1,700mから1,200mに戻してくれないかな。

 

 もう1頭は川崎C1でコンスタントに走っている、インプローヴィング。ただ、ここ2戦は途中で走る気を無くす感じで、2桁着順が続いています。次回は900mに挑戦するそうなので、変わり身を期待したいですね。

 

 地方馬は頑張っているのですが、中央はダメダメ。3歳馬を2頭持っているのですが、1頭はすでに能力不足で引退。もう1頭も未勝利なのに現在休養中と、ほぼ勝ち目なし。地方馬が頑張っているので、それなりに一口馬主ライフは楽しいのですが、そろそろ中央馬も活躍してもらわないと、お金にならないよね。