グランビュー熱海 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 熱海の宿泊は、コンドミニアムのグランビュー熱海というところに泊まりました。

 

 

 部屋は一番安い和室の部屋。素泊まりで24,000円と、ちょっと高かったのですが、熱海のピーク期間で、しかも前日の夜は花火大会だったので、しかたないですね。

 

 コンドミニアムといっても、コンロは1口。冷蔵庫や電子レンジはあるので、若者向けかな。

 

 ここは貸切風呂が7つあって、スマホから空き状況が確認できます。温泉マークが青くなったら、空いています。

 

 早速、屋上の展望露天風呂へ。サンビーチの前にあるので、眺望が抜群。

 

 こちらが露天風呂。眺めはいいけど、外から見えるのでは?。気にしないからいいけど。

 

 夕食の後は、地下の泡風呂へ。

 

 こちらは塩化物泉の源泉掛け流し。ただ、温度調節のために加水しています。

 

 朝食を追加で頼むこともできるのですが、混んでいるため、事前予約以外は受け付けず。

 

 朝6:30に散歩がてら、コンビニへ買い出しに。すでにサンビーチにはたくさんの海水浴客がいました。みんな一番暑い時間を避けて、遊んでいるのかな。

 

 朝食の後、また屋上露天風呂に行って、チェックアウト時間まで、のんびり過しました。