福島競馬1日目 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 土日は福島競馬場へ行ってきました。

 

 朝イチで馬券を買って、食堂売店クーポンキャンペーンの抽選会場へ。

 

 見事500円のクーポンGET。抽選で900名と書いてあったけど、前後の人全員当たっていたから、きっと先着順だね。7/20(土)も開催しているので、行かれる人はぜひ朝イチで。

 

 いつものように内馬場の福島路ビールへ。

 

 暑い日だったけど、ミスト付き扇風機がちょっと涼しい。パドックのお馬さん気分。

 

 最初の一杯はヴァイツェン。

 

 2杯目はレッドエール。

 

 肉の上杉の米沢牛コロッケをつまみに。

 

 内馬場のローズガーデンをちょっとお散歩。ちょうど満開でした。

 

 薔薇だけじゃなく、他の花々も見事なので、ぜひ来て欲しいな。

 

 オーロラビジョンの前には、三春駒もいました。

 

 内馬場の馬券売り場の前には横手の物産展テントがありました。

 

 ババヘラアイスも人気。作っていたのは、おじさんでしたが。

 

 ここで横手焼きそばと合鴨焼きを買って昼食に。

 

 福島路ビールのお仲間が、4万円以上の万馬券を当てたので、ヴァイツェンのロングを奢っていただきました。

 

 7Rは合流したSくん、おやすい君と一緒にユニオンのチェイスザウェイを応援。残念ながら14着。

 

 内馬場に戻る前に、おやつで凍天を購入。

 

 内馬場に戻って、1150福島ラガーと桃のラガー。朝から飲み続けです。

 

 12Rはユニオンのカピリナが出るので、みんなでパドックへ。

 

 戸崎騎手を背に見事優勝。おめでとうございます。

 

 この日の成績は9Rで万馬券を当てたので、ほぼトントンでした。