林百貨とマンゴーかき氷 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 関廟からホテルに戻る前に、林百貨へ。ここは戦前にデパートだった建物をリニューアルして、再びデパートとして復活。数ヶ月前に外壁が落ちた事故もありましたね。

 

 

 1階から4階まで食品、雑貨、服など、台湾のお土産品がずらり。

 

 台南最古のエレベーター。5階まで直通。エレベーターはこれ一基しかないので、上まで行って、帰りは階段で降りることになります。

 

 5階から屋上に出ます。

 

 台南名物の椪餅というお菓子の姿のベンチ。実際にこのお菓子が売っています。

 

 戦前の神社。

 

 林珈琲というカフェがありましたが、満員で入れませんでした。

 

 林百貨の後は、近くにある裕成水果へ。

 

 

 店頭には生マンゴー。

 

 マンゴーかき氷を2人でシェア。

 

 やっぱりこの時期に行ったらMUSTだね。