モッさんのべた焼 四条大宮店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 京都に2泊して、1日は四条大宮で仕事仲間と飲み会。もう1日は一人で四条大宮へ。行きつけの飲み屋があるのですが、何と臨時休業。

 

 隣にあった、モッさんのべた焼というお店に入店。

 

 

 べた焼きは初体験なので、店おすすめの塩べた焼きの小を注文。

 

 その前に当然ビール。赤星最高。

 

 キムチ豆腐で食物繊維を補給。

 

 赤ウインナー焼き。

 

 2杯目のお酒は今帰仁(泡盛)サワー。ちょっと甘かったので、3杯目は黒霧島ソーダに。

 

 これが塩べた焼のそば入り。

 

 広島風お好み焼きとの差がわからん。美味しくいただきましたが、これならソースの方が良かったかな。