三春市内散歩 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 三春の中心部から三春駅まで、桜を見ながら、歩いて戻ることにしました。駅で手に入れたこのマップが役に立ちます。

 

 

 まずは磐州通りを通って、王子神社へ。

 

 境内の桜はソメイヨシノだったので、4/8時点では、まだ咲いておらず。今見頃かな。

 

 駅に向かう道沿いに寺が並んでいるので、一つひとつ訪ねて行きました。

 

 法蔵寺の桜。

 

 高乾院の桜。

 

 光善寺の桜。

 

 龍穏院の桜。境内の入り口には大きなソメイヨシノがあったので、見頃はこれから。

 

 道端に素晴らしい枝垂桜が咲いていたのですが、街中桜だらけなので、誰も見向きもせず。

 

 八島川沿いの桜並木。

 

 ゴールの三春駅に到着。駅のホームからもたくさんの桜を見ることができました。

 

 これで春の福島旅行はおしまい。次は7月かな。