紅とん 大井町店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 先日、ラパンの元オーナーと大井競馬場へ行った帰り、大井町の紅とんへ飲みに行きました。

 

 

 ここはTVがあって、大井競馬中継を見せてくれます。

 

 いつものように瓶ビールでスタート。

 

 低温調理ハツ刺し。なかなかうまい。

 

 チョレギサラダとだし巻き卵。

 

 2杯目のお酒は、巷で話題のポン酢サワーに初チャレンジ。あまりレモンサワーとの差を感じませんでした。

 

 ということで、3杯目からは焼酎のソーダ割りで。

 

 お新香とウズラの卵醤油漬け。

 

 皿ワンタンがピリ辛でGOOD。これはリピ決定。

 

 モツ串焼きもいただきました。

 

 大井の最終までここで飲んで、久しぶりに2人で池袋のバーRefugeへ。

 

 

 お腹いっぱいだったので、グラッパとか飲んでみました。

 

 ところで、昨今の運転手不足により、大井町ー大井競馬場の無料バスが廃止になってしまいました。今まで埼京線で池袋から競馬場まで行っていたので、大ショック。大井町で飲むことも今回が最後になったね。