椎名町 萬福源 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 休みの日の夕方は、妻と一緒に妙法湯へ。近くの五色湯もリニューアルされたけど、やっぱりこっちの方が好きだな。

 

 
 湯上がりに向かったのは椎名町駅前にある萬福源。

 

 

 お酒1+小皿2のセットがお得なので、2人分注文。

 

 風呂上がりはやっぱり生ビール。

 

 よだれ鶏。通常のハーフサイズだけど、ボリュームたっぷり。予想以上にカラシビで激うま。

 

 どこに行っても注文する頻度が高い、ピータン豆腐。

 

 春巻きは普通。餃子にすればよかった。

 

 油淋茄子。揚げナスに辛いタレがよく合う。

 

 前日まで2泊3日の出張で、毎日浴びるほど飲んでいたため、生ビールと瓶ビール1本でギブ。麺飯は食べずに、おとなしく帰りました。

 

フォローしてね