鶏家荘 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 中山駅近くの鶏家荘。人気の鶏料理専門店で、2フロアあるのですが、お客さんでぎっしり。運良く1席だけ空いていました。

 

 

 店頭にいろんな鶏の部位が並んでいます。

 

 この日は台湾ビールの生で。

 

 椎茸と鶏のスープ。シンプルだけど、抜群にうまい。

 

 名物の三味鶏を頼んだら、烏骨鶏が売り切れていて、二味鶏に。鶏の胸肉と腿肉なんですが、これが超美味。

 

 鶏のスープで炊いたご飯は絶対注文しましょう。

 

 ベジはへちまの炒め煮。

 

 最後にプリンがサービスででてきますが、卵の味が濃い昭和のプリンといった感じで最高。

 

 全部で$1,570(約7,000円)。この店は何度行っても期待を裏切りません。オススメです。

 

 中山駅付近のイルミを見ながら、ぶらぶら帰りました。

 

フォローしてね