目白庭園の紅葉 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は午前中病院に行ったついでに、目白庭園へ。昼間の入場は無料。

 

 

 

 今がまさに紅葉の見頃。

 

 滝にかかる紅葉が一番きれい。

 

 木瓜の花も咲いていました。

 

 赤鳥庵の前からは、水面に映り込む紅葉がきれいに写せます。

 

 あまりにきれいだったので、仕事帰りに夜のライトアップにも行きました。入場料は300円。入場制限をしているので待たされるかなと思いましたが、この日は空いていました。

 

 足元がちょうちんに照らされます。

 

 水面に映る紅葉。とてもきれいだけど、私のカメラではこれが限界。

 

 ライトに照らされて、昼間より紅く見えます。

 

 赤鳥庵の前のカエデは、まだ黄色かったのですが、赤いライトのおかげで、園内で一番きれいな紅葉になっていました。

 

 ライトアップは今週日曜日まで。毎日17時から入場整理券を配っています。昨日はNHKのクルーがきていたので、週末は混雑するかも知れません。混むと1時間待ちとかになることもあります。その場合は、入場時間が書いてある整理券をもらって、時間までお茶しているのがオススメですね。

 

フォローしてね