チャカン食堂別館 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 お休みの日、妻と一緒にチャカン食堂へ。15時過ぎにいったのですが大盛況。

 

 
 瓶ビールで乾杯。時間も早かったので、ビールだけにしておきました。
 
 パンチャン4種類。この日はちょっと平凡だったかな。
 
 鍋やチョッパルなどを頼まずに、まずはスンデ炒め。チャカンのスンデは臭みもなく、かなりうまい。
 
 牡蠣のシーズンがやってきたので、カキチヂミ。イカやエビも入っていて最高。
 
 これも限定メニューのアルタン。たらこの入ったスープです。
 
 
 美味しいけどめっちゃ辛い。辛さの正体は青唐辛子。頭からの汗がとまりません。白いご飯を助けを借りて何とか完食。
 
 これでお腹いっぱい。腹ごなしにカラオケに行って、家に6時に帰ったのですが、結局晩ご飯は食べられませんでした。
 
フォローしてね