やきとり大吉で一人飲み | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 この日もまずは行きつけの銭湯、妙法湯へ。

 

 家から一番近い居酒屋、やきとり大吉西池袋店へ。

 

 コロナ明けのサービスなのか、何と飲み物1杯目無料。もちろん生ビールを注文。

 

 たたききゅうりで、ベジファースト。

 

 豚モツ煮込み。悪くないけど、鶏煮込みを目的にきただけに、ちょっと残念。復活を希望します。

 

 焼鳥盛り合わせ。皮、ネギマ、砂肝、ハツ、レバ。

 

 山椒と七味をたっぷりと。

 

 他のお客さんのために席を移動したら、うずら卵をサービスしてくれました。

 

 翠ジンソーダ。クセがなさすぎるので、逆に今ひとつかな。

 

 ラストは豚バラ。緊急事態宣言もあけたので、早く福岡出張をいれて、豚バラをガツンと食べたいね。

 

 ごちそうさまでした。

 

フォローしてね