箱根小涌園 ユネッサン | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 小田原からバスに乗って箱根小涌園へ。この日の宿「美山楓林」に着きました。

 

 「ユネッサン&森の湯」入り放題プランを予約したので、チェックイン時間前ですが、2日分のパスポートをもらって、早速ユネッサンへ。

 

 水着に着替えて、まずは屋内スパ。

 

 コーヒー風呂とかワイン風呂など、いろいろあるのですが、湿気が多すぎて、うまく写真に撮れません。

 

 こちらは屋外エリア。

 

 ウォータースライダーがあったので、すべってみました。子ども向けと思ってあなどっていたら、すごいスピードがでてびっくり。

 

 超絶景展望露天風呂へ。

 

 寒風の中を裸足で歩いて行くのが結構つらい。特に裸足で歩く橋が、氷の上を歩いてるよう。

 

 でも、たどり着いた露天風呂は、絶景とまではいえませんが、最高でした。結局3回も入りに行きました。

 

 ユネッサンの5階には、水着のまま、テントの中で休憩できるスペースがありました。ほとんど人がいなかったので、穴場ですね。

 

 ユネッサンを堪能したあとは、裸で入る森の湯へ。

 

 森の湯の休憩コーナーで、やっとビールにありつけました。

 

 つづく。

 

フォローしてね