池袋から飛鳥山へ(3) | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 天気予報では夕方から雨という予報だったのに、11時くらいから降り始め、結構な雨に。目的地は目の前だというのに、飛鳥山バス停で雨宿り。

 

 ここから池袋までバスで帰る選択肢もあったのですが、ちょっと小止みになった時に、散歩を続行。雨の中飛鳥山公園に到着。

 

 飛鳥山は徳川吉宗が公園として整備し、一般開放したところ。山頂には江戸時代に建てた飛鳥山碑があります。

 

 目的のあじさいロードは、京浜東北線の線路沿い。

 

 ちょっと終わりかけの場所もありましたが、まだまだ元気に咲いていました。

 

ペタしてね