テレビ体操3ヵ月 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 コロナの影響で4月以降は会社の飲み会もほとんどなく、出張もなし。だんだん規則正しい生活になって、何もなければ10時に寝て5時に起きるという日々。

 

 そこで4月から夫婦でNHKのテレビ体操を毎日するようになりました。6:25から10分間です。

 

 テレビ体操は「みんなの体操」「ラジオ体操第1・第2」を基本に行うのですが、曜日ごとに少しづつ体操のプログラムが違います。

 

 この3ヵ月はずっと同じプログラムだったのですが、7月1日から新しいバージョンに変わりました。

 

 コロナの影響で3ヵ月同じだったのか、もともと四半期ごとに変わるのかは、テレビ体操初心者だからわかりませんが、やっぱり新しい体操がでてくると、楽しいですね。

 

 不規則な生活をしている時は、朝のテレビ体操なんてお年寄りしかやらないでしょう?と思っていましたが、案外私の周りの若い人でもやっている人がいました。STAY HOMEの影響で視聴率が上がっているんじゃないかな。

 

 コロナは収束に向かってほしいけど、この習慣は変えずに続けていこうと思います。これがうちの新しい生活様式ですね。

 

ペタしてね