蘭州牛肉麺 薩斐 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 中華料理薩斐(サーフェイ)に行ってきました。最近池袋には、蘭州牛肉麺の専門店が増えてきました。もちろんハラル対応のお店。

 

 牛肉麺のセットが何種類かあって、小鉢が2品ついて980円のセットをチョイス。

 

 小鉢は牛モツ和えとキクラゲ。

 

 こちらが牛肉麺。麺はもちろん注文が入ってから伸ばします。

 

 ラー油をたっぷりいれて実食。味は悪くないけど、私にはちょっとあっさりしているかな。

 

 池袋中華街は日々深化をとげていて、蘭州牛肉麺だけでなく、春雨などを辛いスープで食べる麻辣湯、中国バーガー肉夾饃など、専門店が増えてきています。最近のトレンドは鴨(アヒル)のロースト。今度食べにいかなくちゃ。

 

ペタしてね