バッソドリルマン閉店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は久しぶりに妻と2人で、西池袋の蘭蘭で夕食。8時頃バッソドリルマンの前を通ったら、月曜日は定休日なので、店舗は真っ暗。

 

 でも、何か雰囲気がおかしかったので、店を覗いてみると、店頭の看板がなくなっていました。

 

 家に帰ってネットを見てみたら、何と12/2で閉店していました。11月上旬に行ったときは、何もアナウンスがなかったので、びっくり。家から1分で行けるのに、2週間も気がつかないなんて。ボーッといきてんじゃねーよ。

 

 バッソは家から池袋に歩いて行く途中にあるのですが、通常出勤するときは目白を使い、池袋の方は、夜遅く飲んで帰ってくるときか、土日で遊びに行くとき。12月は全土日出張で確かにバッソが開いている時間に道を通ったことがないかも知れませんが、自分でもちょっと信じられません。

 

 バッソのtwitterを見ると、品川店長が秋田に帰ってラーメン屋をやるとのこと。バッソで12年、その前身のゼットンの時から通っていたので、もうあの自家製麺が食べられないと思うとショックですね。

 

 一応、お弟子さんがやっている、立教通りの「中華そば しながわ」では、バッソのつけ麺や油そばを提供しているそうなので、今度確かめに行ってみようと思います。

 

ペタしてね