Aiba札幌駅前 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 9月にオープンした、ホッカイドウ競馬の場外馬券売り場、Aiba札幌駅前に行ってきました。札幌駅前のビルの地下3階が入口です。

 

 場内はスタイリッシュな雰囲気。客はオヤジばかりだけど。

 

 この日は帯広、水沢、船橋の3場発売。

 

 競馬新聞は販売していますが、この日は1時間くらいしかいられなかったので、楽天競馬の出馬表を見て馬券購入。かなりかすったんだけど、全部ハズレ。

 

 地下2階は有料のVIPルーム。地下1階はホッカイドウ競馬が経営するスタンピーズというカフェレストラン。

 

 馬券を購入して、スタンピーズに行ってみました。

 

 地下1階には馬券売り場はなく、会員専用のプリペイドカードで買うマシンが1台だけ。

 

 モニターではグリーンチャンネルが放映されていました。

 

 ナポリタンのランチセットを注文。いかにも冷凍。しかも、粉チーズのついてこないナポリタンってダメでしょう。

 

 ばんえい帯広の発走時間になったのに、モニターが帯広のレースに切り替わりません。しかたないので、iPadでレース観戦。何だかな〜。

 

ペタしてね