新宿圓で冷やし麻婆豆腐麺 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 仕事の帰りに新宿小田急エース地下街にある、老麺処 圓へ行きました。

 

 定番はタンメンと餃子なのですが、冷やし麻婆豆腐麺を注文。豆腐半丁がそのまま乗っかっている、大胆なビジュアル。これはインスタ映えというのだろうか?

 

 豆腐を崩して混ぜたのですが、大きくてなかなか混ざりません。

 

 辛さはピリ辛程度。もっと花椒が効いているほうが私の好みですが、冷たい麺と豆腐の相性がよく、結構美味しいです。ハイボールとか飲みながら食べるといいかも。

 

 きっとリピしますね。

 

ペタしてね